SSブログ

身体が弱ると気持ちも弱る [それって劣等感だよね!]


これって、きっと皆さまも経験があると思います。

私もインフルエンザの数日、まるで坐禅を知る前に戻ってしまったように、いろいろなことが不安で不安で仕方ありませんでした。


その日はたまたま気の置けない親戚の集まりの日だったのですが、もちろんインフルエンザになったというので急遽欠席することに・・。


寝ていると、おかしなことを考えるんですね。

中に一人、遠くから今回初めて駆けつけてくれた彼女がいました。

とっても美人の、みんなのあこがれの的みたいな人です。

その彼女とは、それまで、私が一番行き来していて、一番親しかった訳です。


それがだんだん気になってきます。

今日私が行かなかった間に、みんな急速に彼女と親しくなるだろう。

私よりも彼女と親しくなっちゃう人もあるかもしれない。


そして、なんだか妬ましいような気持になってしまったのです。


私って、こんなに気持ちの狭い人間だったんだろうか?


でもほっとしました。

インフルエンザが治って元気になると、そんな気持ちは嘘のように消えていました。

彼女が「楽しかったわよ。」ってLINEをくれて、ああよかったなあと普通に思えて安心したのです。


病気でエネルギーが落ちていたり、ストレスで落ち込んでいるときには、どうも変なことを考えてしまうようです。

そんな時に、そんなこと考える自分が嫌いになって、ますます悪循環に陥るのはやめましょう。


今は変なことを考えてるけど、元気になれば、十分眠れば、ちゃんと普通の判断が出来る私が戻ってくる!


こんなこと考えるのは身体が疲れていたり、病気だったりして、エネルギーが落ちているだけ。


そう考えなおして、「今だけ特別のブラックな私」を赦してあげて下さい!


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。