SSブログ

ウツの季節突入! [どうしても知って欲しい大切なこと]

 

6月です!ウツの季節です!

やっぱり来ました。私のも・・。


実は若いころ。心配だったんです。うつ病って年を取るとひどくなるんじゃないのかなって。


だって、老人のうつ病は重くて治るのに時間がかかるって言うでしょ?  


ところがそうじゃありませんでした。少なくとも私の場合は。


毎日毎日薬を欠かさず飲んでいるからでしょうか?病気との付き合い方を覚えたからでしょうか?


今回のウツは、普通の人にはまったくわからないと思います。

そんなに人に会うのも嫌じゃない。ただ症状としてあるのは、ふだんよりも随分

疲れやすくて、眠たいだけ。


あやしいな?と思ったのは、水中ウォーキングしていて、同じ距離でもひどく疲れるなと思った時。そしてすぐに眠くなる


そういえば6月に入ってから抗うつ薬も3錠に増やしていました。ウツなんて出来れば来ないに越したことないですもんね。以前も何度か、抗うつ薬を増やして、来そうなウツをしのいだことがありました。     


朝は普段通りですが、彼を送り出してから午後1時ころまでは電話や入店を知らせるチャイムの音に起こされる以外は基本寝ています。(^^;;


まあこれで、あと半日の体力を養ってる訳ですね。午後からは比較的元気になって、普段と同じに過ごします。


違うのは、夕食作りがかったるいのと、夜に長時間やっていたPC作業が最小限になること。

その結果就寝時間も早くなります。


要するに寝てばっかしの訳です。(^^;;


だけどこの症状を見て、「うつ病」と言い当てられる人はいないんじゃない?


うつ病は本当にさまざまです。

 

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 1

NOBsLABO

鬱は本当に大変です。
患った者にしか分からない辛さですよね。
無理をせず、日々を大切にお過ごしください。
私も現在鬱で休職中です。
by NOBsLABO (2018-07-24 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。