SSブログ

夢をあきらめることは簡単じゃない! [気楽に読んでね(^-^)]

皆さんは私のをもうご存じだと思います。

そうです!坐禅の本を書いて、自分と同じような人、つまり他人が怖くて世の中くて、毎日がくてたまらない人に読んでもらうこと。


今その夢が曲がり角に来ています。


実はもう14,5年も前から書き始めて、書き直し書き直ししながら、7、8年前から出版社さんを周り、少なくとも二十か所ほどの出版社さんに当たりましたが、今もって良いお返事が頂けないのです。


好評価して下さった編集者さんと編集長さんはお一人ずついらっしゃり、その方々の御言葉を支えに今まで頑張ってきたのですが、さすがに連敗に続く連敗で少々がっかりし、全国出版は諦めて、地方出版にしようとか(それだって厳しいと思います。)、電子出版にしようとか、いろいろ考えています。


でもそういう時、子供から「ママ諦めちゃうの?」なんて言われると、また元気が出てきたり・・。家族の言葉って力になりますね。(^-^)


もちろん諦めません。


でも、こういう本を必要としている人は少なくないはずなのに、どうして早く届けられないのかとてももどかしい


出版社さんに聞いてもいいものなら聞いてみたい。マインドフルネスや瞑想がブームになっても、坐禅はまだ難行苦行の宗教なんですか?


私はそれを、皆さんの誤解を解いて、幸せになる楽ちんな坐禅(座禅)の話をしたいだけなのに、やっぱり売れないジャンルなの?


出版不況は大きいのでしょうね。


コミュニケーションの場では政治宗教の話はタブーとなっていますが、本を作る時にも宗教の話は禁物なのでしょうか?

そっち系の本はあんまり作っても売れませんよとか・・。


私はドン・キホーテと同じことをしているのかと、時々切なくなります。


ごめんなさ~い。

たまにはこんな気分にもなります。

人間だもの。(^^;;


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。