SSブログ

愛情が薄い私! [気楽に読んでね(^-^)]

またまたこんなに時間が空いてしまいました。

つくづく私は怠け者!!毎日必ずこれをしよう・・はおろか、一週間に一度でも、一月に一度でも、続けることは難しいのです!


まあ言い訳はいくらでもできます。初孫が出来て生活が一変した。

孫と娘とお婿さんがいる生活はもちろん楽しいですが、長いこと二人だけで暮らしていた気楽な暮らしと比べると、結構体力がいります。


世の中の仕事の出来る人は、どんなに疲れていてもどんなに体調が悪かろうと、自分で決めたことは必ずやり切るのだそうです。


そういうひとつひとつの積み重ねで、仕事の出来る人はますます仕事が出来るようになり、リーダーと言われる人になっていくのでしょう。


リーダーにはほど遠い私は、今考えるとまったくもって無邪気な悩みに取りつかれていました。


私はおばあちゃんになったら、孫を可愛いと思えるかどうか??


誰もが孫は可愛いと言います。それが普通の人の普通の思いなのかもしれません。

ところが私はあまり「普通の人」ではありません。犬猫を見ても可愛いと思わないではありませんが、すぐに手を出す方ではありません。


私は愛情が薄いのかな?というのは、結構長いこと思っています。


だから、初孫が産まれた時、もしも可愛いと思えなかったらどうしよう?


それは割と真面目に悩みました。


そんなバカなことで悩んでる人、まさかと思うけどいらっしゃいますか?


大丈夫でした!!

私でもすごく可愛く思えました。ただ見ている時はあんまりでしたが、

この手に抱くと全然違います!!


だから安心してください! わたしでも大丈夫でしたから、きっとあなたでも

大丈夫です!


そのうちだんだん大きくなって、力が強くなって、泣いてばかりで手に負えなくなって、こんな手にかかるもの、どこかに放り投げたいと思うこともあるかもしれませんが、なかなかそうは出来ないもんです。


あなたの大切な未来だと思えるからでしょうか?

不思議です。(^-^)


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。